本の街【神保町】の中国語書店

本の街「神保町」数多くの書店、古書店が立ち並びその規模は世界最大と言われます。その中には多くの中国語書店もあります。
代表的な中国語書店を紹介します。

内山書店

すずらん通りにある中国語書店としては都内でも最大規模、中国語学習者向けの本を多数取り揃えます。中国関連のビジネス雑誌や現地で発売されている雑誌も取り寄せています。日本語の書籍に実ならず中国語で書かれている文学書なども多数ありますので必見です。また内山書店独自で発行図書の目録なども作成しています。一度は訪れてみたい書店と言えます。

◯内山書店
東京都千代田区神田神保町1-15
http://www.uchiyama-shoten.co.jp/

東方書店

すずらん通りにある大型書店。中国語学習者向けの教材が充実。中国関連の雑誌や各種中国語資格試験の告知案内もあり特に中国語学習者には必見の書店です。内山書店とはすずらん通りを挟んで斜め向かいにあります。

◯東方書店
東京都千代田区神田神保町1-3
https://www.toho-shoten.co.jp/

山本書店

中国の古書を専門敵に扱います。地下鉄の出口のすぐ横でアクセスに便利。

◯山本書店
住所:東京都千代田区神田神保町2-7
https://www.kenbunshuppan.com/

中華書店

中国の歴史、宗教などの専門書や文学書を多数取り揃えます。旅行のガイドブックやCDなどもあります。

◯中華書店
東京都千代田区神田神保町 2-20-6

燎原書店

中国関連の専門書を扱います。神保町駅からスグ近く。

◯燎原書店
東京都千代田区神田神保町1-12

海風書店

看板では「光儒堂」とありますがビルの2階の店舗入り口は「海風書店」となっています。
台湾語や台湾に関する書籍が多いように見受けられます。中国文学や歴史書、CDなどもあります。

◯海風書店
東京都千代田区神田神保町1-56

 

 


今回紹介させていただくのは以上となります。他にも新しいお店ができたよ、移転したよ、など情報がありましたらコメントかお知らせいただけると嬉しいです。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です