中国語教室を探そう!チャイ語なび > 北京 >王府井
王府井と北京の街並み

【王府井】
王府井は北京最大の繁華街で大型のショッピングモールや高級ブランド店が立ち並びます。また、脇道には屋台街なども並んでいます。

北京は見どころがありすぎて王府井へ行く時間が少なくなってしまいました。夜になってやっと到着。

▲夜になっても通りを行く人は多いのですが道幅が広いので写真だとそれほどの混雑には見えませんね。

▲近くの屋台街、串を選んで焼いてもらう形式が一般的。

▲他にも沢山の屋台が並びます。見ているだけでも楽しいですね!

▲せっかくなので名物の北京ダックを食べることに、老舗の全聚徳(ぜんしゅうとく)へ、こちらは要人などの接待にも使われる名店です、日本のかっての総理大臣も訪中した際には全聚徳で食べたそうです。

▲コックさんが焼いた家鴨(あひる)を席まで持ってきて目の前で切り分けてくれます。

▲完成!、北京ダックは主に皮とその下の肉の部分だけを食べます。その他の部分は後ほどスープにして持ってきてくれます。

▲薄い皮にダックとネギを入れ、味噌をつけ包んで食べます。うんま〜い!。若い頃はいくらでも食べられましたが、皮が脂っこいので最近は程々にしないと胃がもたれちゃいます。悲しい、

▲毛主席の切り絵を発見!
今回の北京旅行はコレにて終了、日程が短く主要なエリアを駆け足で回る旅になってしまいました。北京にはまだまだ見どころが沢山、また時間を見つけて沢山まわるぞー!
(チャイ語なび、S,2008年10月)
<前のページへ
●北京の旅:メニューへ
チャイ語なびは中国語教室の比較・検索サイトです。あなたのエリアで中国語を学んでみませんか?
各エリアの中国語教室
■北海道・東北
■関東
■東京地方
■甲信越・北陸地方
■東海・近畿
■近畿
■中国・四国
■九州・沖縄
■中国大陸・海外
中国語教室 > エリア名の中国語教室 > @校名@



